oe-dori’s blog

好き勝手書くブログ

自分でWebサービスを立ち上げてみたよ【反省とか感想とか編】

正直最初はもうめちゃくちゃ流行るようなアプリケーションを作る気だったが

最終的に今回のプロダクトでは最初に立てた目標を解決できない可能性が高いことは客観性を持ってわかっている

 

では、失敗だろうか、決してそうではないと私は思う

というかそもそも大体の事は1回目は完璧にいかないものだ

 

人はできない事ができるようになっていく生き物である

 このプロダクトは

サービス開発における基礎的なことや、今の自分に足りていない事を教えてくれた

しかも、このプロダクトを今後私はブラッシュアップすることもできる

自分が作り出したプロダクトなのに、作っている中でいろんな事を私に教えてくれるのだ

素晴らしい教材であり、

このように、自分でプロダクトを作るとすごく大きな経験値と等身大の自分がわかるのでおすすめです。